ロジカル投資

論理的な投資とは、をテーマにサラリーマンが勘と経験に頼らない資産運用を考える

カテゴリー

つみたてNISA

現行NISAで全力なんだけど「つみたてNISA」が始まったらどうしたらいいの?

現行NISAで非課税枠を、インデックス投資だけで全部使い切っている、というかなり資金力がある場合、「つみたてNISA」が始まった時にどうすればいいか?を考えてみます。他にも非課税枠はあり、あまり発生し… 続きを読む →

つみたてNISAにすると毎月の積立予定額があふれちゃうんですが

2018年1月から、「つみたてNISA」が始まります。現行NISAよりも、非課税期間が長くなった分、年間の投資上限額は下がっています。両方同時には活用できない事になっているので、新制度が始まったらどち… 続きを読む →

© 2017 ロジカル投資 — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑